2012年12月14日(金)晴れ

 11時起床。
 8時過ぎにいったんトイレに起きたのだが,その後また寝入ってしまった。
 寝たのが4時過ぎだからな。
 前の晩の残り物で朝食。
 余ったご飯は冷凍。
 朝,女房が猫が台所のマットにウン○をしたと騒いでいたのを思い出す。
 そういえば,夜中に私が片付けたのだが,やけに量が少なくてどこかに落ちているんじゃないかと探したのだった。
 なんというか,切れが悪いときがあるらしく,そんなときは和室の畳にこすりつけたり,洗面所のマットにくっつけたりするのでその2か所はチェックしたんだが,台所は盲点だった。
 まあ,その都度拭いたり洗ったりはしているんだが,我が家を訪ねてきた人はなにやらくさい家だと思うのかもしれないなあ…。
 丸めてあったマットを洗う。
 最近は,アタックNEOのおかげですすぎは1回なんだが,心配なので2回のモードにする。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 株が売れてしまった。
 まあ,それでも今年はかなりの赤字だ。
 この4年で1回しか黒字になったことがないから,株はやめた方がよいのかもしれない。
 定期預金の満期があったので預け直す。
 金利がどんどん下がっている…。
 Pさんと仕事の件でメールのやりとり。
 仕事といってもまあ企画段階。
 海のものとも山のものともわからない。
 プールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 油揚げ,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1106円。
 女房からメールで,歯を抜いたとのこと。
 私がかつて親知らずを抜いたときはたいへんだったが,彼女はどうなんだろう。
 いつものスーパーで買い物。
 コーヒー(粉),ぽん酢,蒟蒻畑,うどん,牛乳,牧場の朝ヨーグルト×2,アボカド,ほうれん草,ニンニク,細ネギ,豚肉しゃぶしゃぶ用3パック。
 合計2610円。
 八百屋で,ダイコン,ブナシメジ×2,下仁田ネギ。
 合計420円。
 夕食の献立。
 豚しゃぶ2鍋。下仁田ネギとスライスしたダイコン,ほうれん草とキノコ。〆はうどん。
 なるべく柔らかいものをそろえてみた。
 ビール1500mL,焼酎少々。
 20時過ぎても,女房から連絡がないので,息子にメールさせるが返事がない。
 こんな時間まで病院にいるとは思えないが…。
 抜歯のショックでどうかなったか…。
 しかたがないので,21時まで待って2人で食事。
 電話が鳴ってあわてて出ると,会社で仕事中だって。
 打ち合わせで抜け出せなかったと言っている。
 人騒がせな女である。
 結局22時過ぎに帰宅。
 家に仕事を持って帰ってきた…。