2013年2月2日(土)晴れ 暖かい

 10時起床。
 女房の体調が戻らないので私が朝食を作る。
 具だくさんのオムレツ,モクの食パン,コーヒー。
 オムレツには,ネギ,ベーコン,エリンギ,トマト,台湾海苔を入れてみた。
 皿洗いは息子。
 テレビを見て,ネットを見る。
 Windows8,よくわからない。
 たとえば,デスクトップ画面からファイルを選んでビデオを再生させた場合,勝手に全画面になってしまう。
 ウィンドウ表示ができないようだ。
 停止というのか,やめる方法もよくわからない。ポーズならできるんだが…。
 で,マウスを左下に持って行ってスタート画面を出すと,再生中のビデオがどこかに行ってしまう。 
 まあ,右クリックで選べばウィンドウ表示ができるとか,今まで通りのことはやろうと思えばできるらしいし,いずれは慣れるのだろうが,年寄りにはちょっと荷の重いことである。
 久しぶりにプールに行く。
 いつものスーパー。
 タケノコ,コンビーフ,ホワイトアスパラガス,マスタード粗挽き,干しエビ,蒟蒻畑,ちくわ,牧場の朝ヨーグルト×2,貝割れ大根,ジャガイモ,タマネギ,スナックエンドウ,合い挽き肉。
 合計2458円。
 八百屋で,長ネギ,ニンジン,エリンギ。
 合計310円。
 夕食の献立。
 和風ハンバーグ。大根おろし貝割れ大根…。
 ポテトサラダ。キュウリ,ニンジン…。
 サンラータン風スープ。タケノコ,エノキ,エリンギ,スナックエンドウ,ベーコン…。
 ご飯。
 ハンバーグは,フライパンで焼き目をつけてから,200℃のオーブンで10分。楽でいい。
 ビール1500mL,白ワイン。