2013年2月11日(月)晴れ

 9時半起床。
 焼き鮭,シラスとトマト入りオムレツ,納豆,豆腐とわかめの味噌汁,ご飯,コーヒーで朝食。
 息子と2人。
 皿洗いは息子。
 洗濯をする。
 ネットを見る。
 昼食は,ラ王。ハム,台湾海苔,細ネギ,豆苗。
 ラ王はうまい。
 豆苗は,一度使ったものに水をやっていたら,再度生い茂ってきた。
 明るい方にぐんぐん伸びて,なんだかものすごい生命力だ。
 息子がテレビをつけたんだが,誰それの離婚話とか,通販とか…。
 夫婦喧嘩は犬も食わぬ,というが,まあそんな感じだね。
 どっちもどっち…。
 最近,この手の番組を見ないから,新鮮といえば新鮮…。
 時間の無駄だね。
 体調はいまいち。
 何となくめまいがするような,ふらつくような,ぼうっとしているような…。
 食欲は全然落ちていないんだが…。
 プールで張り切りすぎたのではないか,という気はちょっとしている。
 歳だから,疲れがとれない…。
 女房から早めに帰るとメールがあったので,買い物へ行く。
 いつものスーパー。
 ラ王味噌,ちくわ,とろけるチーズ,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,レーズンロール,アボカド,マッシュルーム,たまねぎ,たこ,ブラックタイガー,鶏モモ肉。
 合計2166円。
 八百屋で,ほうれん草,キュウリ。
 合計238円。
 夕食の献立。
 ドリア風。冷凍ご飯がたまっていたので,それを使う。たまねぎ,じゃがいも,鶏肉,マッシュルーム,エビ,とろけるチーズ……。
 たことキュウリとトマトのサラダ。
 オニオンスープ。ベーコン,エリンギ,豆苗,ガーリックバゲット…。
 ビール1000mL,赤ワイン。