2013年5月31日(金)晴れ

 9時半起床。
 カレーとサラダの残りで朝食。
 株価がもっと下がるかと思っていたが,そうでもなさそうだ。
 洗濯をする。
 風呂掃除をする。
 月末なので,いろいろまとめる。
 銀行につないでチェック。
 外貨預金が満期になっていたので預け直す。
 退職後にわけもわからず始めたんだが,最近の円安でなんとか見られるようになりつつある。
 ユーロは,130円くらいの時のものだから全然ダメだが。
 やよいの青色申告に入力する。
 今年は売り上げが2回しか発生していない。
 あと2回発生して終わる予定だから,これも全然ダメだ。
 面倒そうな仕事は断ってしまうからいけないんだが。
 年金がメインの生活になりつつある。
 デジカメの写真をパソコンに取り込む。
 昼食は,ライス無しのカレー。
 外付けのHDにバックアップを取る。
 あと裸族のなんとかというnasにバックアップしようとしたのだが,うまくつながらない。
 いろいろやっているうちに,15時近くになってしまった。
 正社員女子に「現場に直行」とメール。
 18時半から飲み会。
 チームが社長賞をもらったということで,そのお祝い。
 私は2回出張について行っただけだが,お声をかけていただけるのは嬉しい。
 数年ぶりにハシゴをして,しこたま飲んでしまった。
 ビールばっかりだけど。
 気がついたら午前5時,自宅のソファーに座っていた。