2013年6月3日(月)晴れ

 10時起床。
 息子が7時頃出て行ったのはかすかに承知している。
 サラダの残りとバタートースト,ミルクコーヒーで朝食。
 いつ買ったかわからない食パンが2枚冷凍庫にあるのを思い出した。
 (今検索したら,4月26日購入と出た…)
 大人の基礎英語,クラッシック,MXで株価。
 株がまた下がっている。
 足ふきマット類を洗濯する。
 玄関のは大物なので,単独で洗う。
 途中,2回も洗濯機がエラーを起こした。
 台所の長いやつ,洗面所,風呂場前,トイレ用をまとめて洗う。
 トイレ用と一緒に洗うのはどうかと思ったが,水を3回替えるモードにした。
 玄関用と台所用はなかなか乾きそうにないので,物干し竿3本にまたがらせた上,前後表裏と定期的に干し方を変えた。
 この2か所は,換えのマットがないかある場所がわからない…。
 風呂掃除をする。
 あまちゃんを見て,ニュースを見て,クイズを見て,株価を見る。
 いつの間にか1銘柄買えていたんだが,既にマイナスだ。
 昼食は,トーストにマーマレード,はもちくわ1本。
 かるく掃除をする。
 食器を食洗機に入れて,ご飯をセットして,ゴミを集めて,仕事に行く。
 関係者は全員不帰外なので,適当な席に座って仕事。
 隣のTさんと支払いのことで話したが,長くなるので割愛。
 18時過ぎ,会社を出て,いつものスーパーへ。
 ウズラたまご水煮,レトルトご飯,ポン酢,おろしニンニクチューブ,蒟蒻畑キットカットミニ,牧場の朝ヨーグルト,レモン,手羽元3パック。
 合計2070円。
 八百屋で,長ねぎ。
 150円。
 夕食の献立。
 鶏手羽焼きレモンソースがけ。じゃがいも,ベビーリーフ。
 わかめとシーチキンのサラダ。レタス,アスパラ,トマト…。
 ほうれん草のおひたし。
 豆腐と油揚げの味噌汁。台湾海苔。
 ご飯。
 ビール1000mL,赤ワイン少々。
 なんだかんだで,21時頃の夕食となってしまい,家族からクレーム。
 さくらんぼ。
 温泉饅頭2個。