2014年2月14日(金)雪

 11時半起床。
 9時半頃宅急便に起こされた。
 朝食は,前の晩の残り物。納豆。
 雪が降っている。
 早めに買い物に出る。
 郵便局で振込。
 ATMを使って振り込むと,40円得になるって今日はじめて知ったよ。
 なんで今まで教えてくれなかったんだ!
 知らないと損をする,ってことは世の中にほんとに多いんだよな。
 情弱は金も貯まらない。
 銀行ATMに寄ったがカードを忘れてきたので,印字だけ。
 別の銀行で,生活費を下ろす。
 去年はほとんど仕事をしなかったので,残高が底をつきそうだ。
 そのまま駅そばのスーパーで買物。
 あさり2パック,菜の花,ししとう,タマネギ,アスパラ,長芋,ピーマン。
 合計1183円。
 どうもここの肉は美味そうに見えない。
 照明の色温度の問題なのか?
 雪の中歩くのは嫌だったのだが,結局いつものスーパーへ。
 濃い味糖質0 500mL×6,白ワイン,カレールー,たまご,牧場の朝ヨーグルト×2,みかん,いちご,タマネギ,いんげん,牛肉ステーキ用2パック。
 合計4003円。
 八百屋で,ほうれん草,キャベツ。
 合計350円ぐらいだったような。(あとでレシートが出てきて250円だった)
 夕食の献立。
 豚とあさりの炒め煮。タマネギ,ニラ。
 大根とホタテとカニのサラダ。ホタテ缶,カニ缶,アボカド,アスパラ,白ワイン。
 菜の花の辛子和え。
 ごぼうと豆腐の味噌汁。大根の皮と葉。
 ご飯。
 ビール500mL,白ワイン少々。