2014年3月24日(月)晴れ

 9時起床。
 トイレに立ったところで,電話。
 例の「光」について管理会社からの問い合わせ。
 なんというか,だれも何もわかっていないんだ…。
 LANタイプのはずだなんて言っている。
 工事した業者を知りたいのだが無理だろうな。
 5年くらい前,洗面所のシンクというかボウルにひびが入ったときには,その型番すらわからず交換品を見つけるのに数ヶ月かかった。
 なんのデータも残っていない,というわけだ。
 2度寝する気にはならないので,ベッドに潜って本を読む。
 「All You Need Is Kill」(桜坂洋
 息子に借りて,数日前からぼちぼち読んでいた。
 取っつきは悪かったが,読み進むとなかなかいい。
 ハードな感じで,けっこう面白いじゃないの。
 結局午前中いっぱいかかって読み切った。
 おじさんにはなかなか新鮮な印象。
 豚肉の梅干し煮,味噌汁,ご飯の残りで朝食というか昼食。
 肉が残っていると女房が言っていたのでそのつもりで食べたら,梅干しだった。
 新聞を読んで,ネットを見る。
 仕事しなくちゃ,と思いながらネットを見る。
 すぐに夕方。
 あーあ。
 買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 豆腐ツイン,アボカド,牧場の朝ヨーグルト×2,ブロッコリー,サラダ豆,千切りダイコン,オクラの新芽,牛肩切り落とし,レンコン,大豆水煮,クリアアサヒ500mL×6。
 合計2281円。
 夕食の献立。
 牛肉とレンコン,キャベツの炒め物。エノキ,ニンニク,生姜,塩,胡椒,オイスターソース,酒,醤油…。
 切り干しダイコンとニンジンの煮物。油揚げ,インゲン,…。
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 アルコール5%3本弱で,猛烈な睡魔が襲ってくることを発見。
 私の対アルコール耐久性能には閾値があるらしい。