2014年3月28日(金)晴れ

 ここ数日,咳が止まらない。
 寝るとひどくなるようだ。
 9時半起床。
 冷凍ご飯をチンして,マグロとイカそうめん,オクラの新芽をのせて海鮮丼に。
 いつにない豪華な朝食だ。
 しかも美味。
 しかし,これ昨日の朝食に食べたと思い込んでいた。
 3日もたつと記憶がなくなるって前にも書いているがそのとおりだった。
 なんだかなあ。
 フライパンが届く。
 テフロン加工がダメになっていたので,女房が買ってくれた。
 洗濯をする。
 ついでにマット類も。
 昼食は,肉まん1個。
 紅茶。
 パソコンが届く。
 頼んでから3週間かかった。
 消費税アップとXP対応で,注文がたてこんでいるのだろう。
 薄い弁当箱みたいに小さなパソコンだ。
 セットアップは拍子抜けするほどかんたん。
 MicrosoftのIDにつなげようとするので,それを拒否するのがちょっと面倒なくらい。
 導入作業が1日がかりだった時代がちょっぴり懐かしい。
 お金関係専用にしか使わないので,それ以上はほとんど何もしない。
 IEではうまくいかない部分があって結局Firefoxを導入。
 Windows8.1ではあるが,スタート画面も使わないので直接デスクトップからFirefoxが自動で立ち上がるようにした。
 やり方はネットで調べるわかる。
 便利な世の中になったもんだ。
 掃除をする。
 すべての部屋をひと通り。
 また宅配便が届く。
 ポイントで電動歯ブラシを買った。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 油あげ,牧場の朝ヨーグルト×4,豆腐ツイン,桜えび,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1736円。
 ポイント500円分を使う。
 いつものスーパーで。
 生姜チューブ,柿の種,牛乳,いちご,菜の花,アスパラ,長芋,しょうが,マグロ切り落とし,イカソーメン,鶏もも肉唐揚げ用,鶏もも肉1枚,若鶏膝軟骨,ロースハム4連。
 合計3777円。
 夕食の献立。
 鶏の唐揚げ。キャベツ。
 いか納豆サラダ。菜の花,アスパラ,ミニトマト
 ネギと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。