2014年3月30日(日)雨のち晴のち雨

 10時半起床。
 女房の朝食。
 皿洗いは息子。
 外はけっこうな雨と風。
 ごろごろする。
 昼に1人で肉まん1個。
 ごろごろする。
 女房に仕事らしきものをちょっと手伝ってもらう。
 晴れて青空も見えてきた。
 女房と柿の種をつまみにビールを飲む。
 笑点を見てから買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 ほたて,ぶり,真鯛,ツブ貝の刺身,エビ,粒うに,牧場の朝ヨーグルト×3,豆腐ツイン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3414円。
 いつものスーパー。
 豆板醤,甜麺醤コチュジャン,だしの素,醤油,寿司酢,ごま,キットカットミニ,納豆,はっさく,カイワレダイコン,大葉,刺身5点盛り,しめさば刺身,マグロすきみ。
 合計4796円。
 どちらのスーパーも混んでて,みんな大量に買っているので私も保存できそうなものをちょっと買ってみた。
 ヨーグルトは,普段より20円も安かったので。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。
 ほうれん草のおひたし。削り節。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ビール1500mL。
 女房が買ってきたミルフィーユクランチ。
 ふと思い出したので,去年の光熱費をメモっておく。
 電気代がおよそ14万,ガス代が11万,水道代が5万だった。
 ちなみに,2012年は順に13,11,7,2011年は11,11,7だった。
 電気代は料金値上げで上昇,水道代はリフォームの成果で減少,と解釈してるのだが。