2014年5月5日(月)曇りときどき小雨

 7時半起床。
 7時の予定だったが。
 散策に行くので,弁当の用意。
 鶏の唐揚げ,ちくわの磯辺揚げ,シラス入りだし巻きたまご,インゲンのごま和え。
 鶏の下ごしらえと,ごま和えは寝る前に準備しておいた。
 女房はおにぎり担当
 5人でハイキング。
 私以外は虫に眼がないメンバーばかりなので,きゃーここに○○の幼虫がとか××バッタがとか,いっこうに前進しない。
 動植物に詳しいプロがいるので,いろいろ教えてもらいながら里山を歩く。
 接写用のストロボも持って重装備。
 最近は昆虫の写真などなかなか売れないという話も聞く。
 私も幼虫やらなにやらいろいろ撮った。
 ストロボなどない上に曇り空なのでなかなかうまくいかない。
 まあ,こんなもんだろう。
 16時頃街に降りて反省会。
 生ビール4杯。
 家に帰ってカレーの残り。
 サラダ。前の日の残りにインゲンのごま和えを追加。
 スープの残り。
 ビール500mL,赤ワイン。
 さすがに眠くなった。