2014年7月14日(月)晴れ

 6時ごろ起床。
 なにやらあたりが騒がしいので目が覚めた。
 サッカーの決勝戦だった。
 ちょうど延長戦が始まったところ。
 得点のシーンが見られたぞ。
 女房子供は4時過ぎから起きているらしい。
 ドイツ優勝おめでとう!
 というところで,息子を送り出して,女房を送り出して一寝入り。
 朝食は女房が用意しておいてくれた。
 午後は,1時間ほど断水ということで,前回フィルターにゴミが詰まって大騒ぎしたから,念のため元栓2か所も締めておく。
 で,十分に余裕を見て元栓を開けに出たら,既に1か所は空いていたんですが…。
 前回のことがあるから,誰か見に来たのかしら?
 というわけで,今回はトラブルなし。
 掃除をする。
 汗だく。
 寝室に入って気がついたが,前の晩からエアコンがつけっぱなしだった。
 隅っこで猫が丸まって寝ていた。
 18時頃から買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 ロースハム4連,チョコレート,豆腐ツイン,食パン,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1692円。
 いつものスーパー。
 そうめん,レタス,ミョウガ,豚ロースしゃぶしゃぶ用2パック。
 合計1466円。
 夕食の献立。
 そうめんと豚の冷しゃぶ。レタス,ネギ,ミョウガ,キュウリ,…。
 だし巻きたまご。しらす。おろしポン酢をかけてみたが,失敗だったかも。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた赤ワインの残り。
 そうめん500gに,豚肉600gだから食べきれないかと思ったが,完食!

 サッカーも終わったし,ウインブルドンも終わったし,早寝早起きして仕事もしなくちゃなあ…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−