2014年8月7日(木)晴れ

 10時起床。
 最近また起きる時刻が遅くなってしまった。
 女房は大学時代の友人の葬儀へ。
 今年初めにお見舞いに行っていた。
 それが最後の分かれだった…。
 昨日の残り物で朝食,といっても焼き肉の肉1個と野菜だけ。
 洗濯をする。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読む。
 昼食は,インスタントのうどん。小ネギとちくわ。
 株を見たら,この前買ったばかりのものがいきなりストップ高になっていた。
 何だろうと思ったらTOB
 話には聞いているが,詳しくはわからない。
 わからないながらも株の売り買いはできる。
 まあ,買ったときの4割高でTOBだそうだから,損になはならないハズだ。
 金額は全然たいしたことはないが。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 大葉,豚ロース,ゴマだれ,ひやむぎ,イカ,タコ,わかめ,ナメコ2パック,カニかま,濃い味糖質0 500mL×6,トイレクイックルペーパー。
 合計3329円。
 夕食の献立。
 そば。
 豚の冷しゃぶ。レタス。
 タコとイカとわかめのサラダ風。ダイコン,トマト,カニかま,大葉,…。
 ビール1500mL。
 で,朝の株だが,夜中に見たらTOB価格よりはるかに高い値段で買ってる人がいる。
 ますますわからなくなった。
 わからないついでに,もう1件買いを入れておいた。
 私の勘によれば,こちらは明日以降どんどん上がるはず…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−