2014年9月28日(日)晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 女房は洗濯。
 勢いがついたとか言って,ベッドマットとかも洗い出した。
 やがて,何回やってもエラーで止まってしまうと怒りだした。
 うーん,要するに重量のある大きなものを適当に放り込むから荷重が偏ってエラーを起こすわけ。
 ある程度きちんと折って入れると大丈夫,私はエラーなんか起こしたことはないって前にも言った気がする。
 まあ,この手の勢いの良さが社長賞3回(だっけ?)という結果に結びついているのかもしれない,と思うところはある…。
 昼食は,女房と2人でスイカ
 結局,洗濯が終わったのが15時頃だった。
 今から干して乾くのか?
 「平気,平気」と豪語しているが…。
 ザ・ノンフィクションを見てからプールに行く。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 海苔,真鯛あぶり,刺身盛り合わせ,いくら,イカそうめん,うに,濃い味糖質500mL×6。
 合計3695円。
 いつものスーパー。
 納豆,オクラ,イナダ刺身,バチマグロ柵,カツオたたき,刺身盛り合わせ,サーモン柵。
 合計2745円。
 プールに行く途中でこの店に入って刺身の量を確かめていったのだが,2時間後にはほとんど売り切れていたのにビックリ。
 単品を組み合わせて買ったので,買いすぎたかもしれない。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 枝豆。
 ビール1500mL。
 女房が買ってきた越後鶴亀『純米 ひやおろし
 刺身はそれなりに余ったな。
 ちょっと飲み過ぎたかもしれない。
 途中から「あなたへ」を見た。
 懐かしい風景があった。
 御嶽山噴火。
 雲仙普賢岳を思い出す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−