2014年11月28日(金)

 このところバタバタしているので,買い物メモ中心。
 昨日だって,夕食に何を作ったか書くのを忘れているではないか。
 なに食べたんだっけ?
 そういえば,戸籍謄本を取りに以前住んでいたところへ行ったなあ。
 これだけ通信網が発達しているのだから,役所同士の連携を取って,住民票のあるところで取り寄せてくれるといいのに。
 何でそういうことができないんだろう。
 坂の途中のスーパーで,買い物。
 牛乳,タコ,わかめ,油揚げ,豆腐ツイン,蒟蒻,牧場の朝ヨーグルト×4,ナス2本,梨2個,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2507円。
 ポイント500円分を使う。
 夕食は,煮物。
 あ,今思い出したが,前の晩は白菜と豚肉の重ね煮だったような気がする。
 で,そのスープが残っていたので,蒟蒻とかナスとかサトイモとかニンジンを追加して煮物の第2弾としたはずだ。
 あとは覚えていない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−