2015年2月19日(木)

 すっかり忘れてしまった。
 書いているうちに思い出すかもしれないが。
 朝食のご飯(米)は,前の晩にセットしておいたような気がする。
 洗濯はした。
 息子はおそい,女房は「送る会」ということで,私は引きこもり状態だった。
 確定申告の準備をした。
 医療費の領収書が130枚ぐらいあって,うんざりした。
 家族全員病院通い状態ってどうよ。
 まあ,一昔前に比べればネットで入力できるし,エクセルも読み込めるしで圧倒的に楽にはなったけど。
 夕食の献立。
 鯖缶とキャベツと白菜の炒め物。箱を探ったら,去年の1月で期限切れの鯖缶があった。缶詰の消費期限て短すぎないだろうか? 10年ぐらいは持つのでは?
 豆腐とゴボウの味噌汁。
 キムチ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 正社員女子に「飲み会はどうなったの?」と昨晩メールしておいたら,Mさんが病気だと返ってきた。
 Mさんにお見舞いのメールを入れる。
 数時間後に届いた返事は,やはり相当に落ち込んでいる…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−