2015年3月12日(木)晴れ

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 風が強いが空は晴れているので,布団を干す。
 息子のと,自分のと。
 息子の布団の上には愛猫が寝ていた。
 どうしたものかと思って,下の毛布をひき抜いたんだが,いっこうに動く気配がない。
 布団を持ち上げたりしてもされるがまま。
 可愛いものである。
 かわいそうだが,抱きかかえてリビングのソファーに寝かした。
 洗濯をする。
 株が上がっている。
 どうしたものだろう?
 と思いつつ,無為に時は流れていくわけだ。
 昼食は,朝食の残り。
 しかし,新聞がいっこうに進まない。
 月曜の夕刊まで読み終えた。
 風呂掃除をする。
 義父の具合が悪いので,女房が実家へ帰るという。
 長期戦になるかもしれないので,携帯の充電器を近くの駅まで渡しに行く。
 会社と自宅が近いとこういうときに便利である。
 そのまま,いつものスーパーで買い物。
 豆腐,ちくわ,小松菜,長芋,マグロ切り落とし,アサリ2パック,豚こま。
 合計2097円。
 八百屋で,ピーマン,長ねぎ。
 合計286円。
 トータル40分ぐらいは歩いたな。
 きのうは1時間ぐらいだ。
 戻ってお袋さんの書類を整理。
 また,銀行に行くことに。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。豚こま,ネギ,生姜,ニンニク,豆腐,…。豆板醤がなかったのでラー油を使った。
 長芋とマグロのサラダ風。青のり。
 小松菜のお浸し。
 アサリの味噌汁。ネギ。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 飲み過ぎだな。
 女房は病院に泊まり込みらしい。
 夜中にまた,書類の整理。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−