2015年4月23日(木)晴ときどき曇り

 なんと9時40分起床。
 炊いたご飯と納豆,ふりかけ,昨日のスープで朝食。
 洗濯をする。
 タオルケットとか洗いきれないので,あすまた洗おう。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 株が下がっている。
 昼食は,パスタの残りとスープの残り。
 ネットを見る。
 Mさんへ,励ましのメール。
 女房とメールのやりとり。
 住民税滞納とか,世の中にはいろいろな人がいる。
 日記を書く。
 ごろごろする。
 風呂掃除。
 近くの公園をうろつく。
 ランニングをしている人がけっこういる。
 若い女性が多いようだ。
 かっこいい金髪のお姉さんもいた。
 鉄棒にぶら下がってみた。
 前回は,1cmたりとも体が持ち上がらなかったが,今回は10cmぐらいは上がったぞ。
 1回でダウンだが,少しは進歩しているようだ。
 今日は私1人なので,買い物はなし。
 洗濯物をたたんで,しまう。
 女房のものは,適当にたたんでカゴに入れておく。
 ブラは形を整え,パンティもふわりと丸める。
 パンストは,二つ折りにしてから緩く縛る。
 正しいお作法があるのかもしれないが,これで文句を言われたことはない。
 (カゴから片付けるときに,自分でたたみ直しているようだ…)
 しかしまあこんな薄物ばかりで,よく平気な顔して外を歩けるよなあ。
 不安感とかないのだろうか。
 いろいろ外側を固めてるから,ってことか…。
 まあ,どうでもいいけど。
 夕食の献立。
 インスタントラーメン。レタス,わかめ,磯海苔。
 昨日のサラダの残り。
 八朔1個。
 酒は飲まず。
 22時頃息子が帰宅,23時頃女房が帰宅。
 風呂に入って,本を読んで,3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−