2015年5月11日(月)晴れ

 9時半起床。
 炊いたご飯に,納豆,前日朝の味噌汁で朝食。
 洗濯をしようかと思ったが,どうもやる気が起きない。
 昼食は卵かけご飯。
 プールに行く。
 第3のプール。
 もうちょっと遠いかと思っていたら,意外と近いかもしれない。
 第1のプールから順に,10分,20分,30分という感じかな。
 駅そばのスーパーで買い物。
 泥ゴボウ,ピエトロのドレッシング2本,レンコン,甘夏,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2370円。
 家に戻って,軽めの掃除。
 で,その前にビール350mL。
 だって,喉が渇いたんだもん!
 そういえば,金曜日にも昼間っから一杯やったのだった。
 プールは逆効果かもしれない。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ダイコン,納豆,食塩,ミョウガ,牧場の朝ヨーグルト×2,牛乳,ベビーリーフ,鶏モモ肉切り身,豆腐ツイン,ちくわ。
 合計1641円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 筑前煮風。ニンジン,ダイコン,レンコン,鶏肉,蒟蒻,昆布,…。
 何かもうひと品作ったような気もするのだが,思い出せない。(※)
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ビール1000mL。

(※)2日後に道を歩いていて突然思い出した。
 ちょっと豪華な冷ややっこだった。豆腐の上に刻んだミョウガ,生姜,ミニトマト,オリーブの実を乗せてドレッシングをかけただけだが。
 女房に豆腐の味が薄いと評価された。プライベートブランドの一番安いやつだからかもしれない。
 私にはよくわからないが…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−