2015年7月2日(木)雨のち曇り

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 株の方は,大きく下がったと思ったらまた戻してきたりして,なんだかわからんね。
 女房からメールで,財布とスマホを家に忘れたといっている。
 病院に行く。
 薬と合わせて12600円。薬は2か月分だが。
 医療費増大に貢献しちゃっているわけだが,これで生き延びているということもあるかもしれない。
 郵便局による。
 駅そばのスーパーで買い物。
 コカコーラゼロ1.5L,豚こま,木綿豆腐,味噌,ゴーヤ,濃い味糖質0 500mL×4。
 合計1896円。
 家に帰った直後に,女房が帰宅。
 忘れ物を取りに来たという。
 冷蔵庫をごそごそやって,お昼を食べてまた戻っていった。
 私のお昼は,朝食の残り。
 雨が上がったようなので,洗濯。
 かなりたまっていた。
 ときどき日が差す状態なので,思い切って外に干す。
 たまった新聞を読む。
 ネットを見る。
 ごろごろする。
 旅行のまとめとかしたいんだが,ついほかのことにかまけてしまう。
 結局,洗濯物は乾かない。
 風呂を洗ってから,風呂場に干して乾燥を1時間半。
 それでもタオルとかは生乾きなので,室内干し。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ゴーヤチャンプル。豆腐,豚肉,卵,塩,醤油,…。最近,「今日の料理」で土井先生がやっていたやり方にならった。以前は,肉を炒めてあと順番に具材を加えていたのだが,今回は別々に。豆腐も水切りをして,焼き色がつくまで焼いてしまう。香ばしくて,うまい。
 野菜焼き。カボチャ,ズッキーニ2種類,シシトウ。
 鹿児島土産のさつま揚げ。
 ビール1000mL。赤ワインの残り。
 女房の買ってきたスイーツ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−