2015年7月3日(金)雨っぽい

 9時半起床。
 息子がいた。
 残り物で朝食。
 新聞を読んで,株とか見る。
 昼食は,女房が買ってきたスィーツ,O先生からのクッキー,コーヒー。
 プールに行くつもりだったが,雨なので止め。
 30分歩く気にはならない。
 ごろごろする。
 室内干ししてあった洗濯物をたたむ。
 かなりの量だ。
 掃除をする。
 しばらくしていなかった気がする。けっこう埃が見える。
 掃除機を新しくして以来,埃が見えて見えて…。
 猫のふんわりした毛があちこちにあるのがわかる。
 先端についたLEDのおかげである。
 だから夕方暗くなりつつある頃に掃除をするとよい。
 一部はぞうきんがけ。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 鶏挽肉,牧場の朝ヨーグルト×2,さくらんぼ,トマト,ロースハム4連。
 合計1505円。
 クーポン100円分を使う。
 いつものスーパーで買い物。
 粗挽きマスタード,ほうれん草,パプリカ赤黄,マッシュルーム,ブナシメジ,枝豆,エシャレット,大葉,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1484円。
 そういえば,だしの素なんだけど,ここは坂の途中のスーパーより200円も高かったぞ。
 何かの間違いではないだろうか,と思いたいところだが以前からそうであった。
 ただし,今日は枝豆以外の野菜はすべて100円で安いし,エシャレットは坂の途中のスーパーのほうが28円高い。
 だからまあ,うまく使い分ける必要があるわけだ。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 ナスとトマトのパスタ。ベーコン,大葉。
 カボチャとレンコンとズッキーニの煮物。ミニトマトも。
 枝豆。
 ビール1000mL。
 女房がO先生からいただいた白ワイン。
 ソファーで爆睡。
 テレビをつけたままだった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−