平成27年8月5日(水)晴れ,暑い

 9時半起床。
 息子がいた。
 ご飯と納豆で朝食。
 息子を送り出してから,テレビと新聞,ネット。
 暑いのでなにもやる気が起きないなあ。
 昼食は,残ったご飯に生卵。チョコレート2個。
 猫が吐いたので,掃除。
 ついでにあたりをぞうきんがけ。
 猫も暑いのだろうが,なぜか私のいるクーラーのかかったリビングには来ない。
 たいてい一番奥の寝室の床で寝ている。
 ドアを少し開けているから冷気が多少は流れて行くのかもしれないが,あまりにも姿が見えないと死んでるんじゃないかと心配になる。
 いつも昼頃に餌を食べにやってくるんだが,最近は来ないことも多い感じだ。
 食欲が落ちているのか。
 見かけは元気そうだが,16歳を超えたかなりのおじいちゃんだからなあ。
 いつなにが起きてもおかしくはない。
 ネットを見て,ごろごろする。
 最近はプールにも行っていない。
 この炎天下,陽の高いうちに家を出る気にはとてもならない。
 洗濯物干していてもふらふらするくらいだから。
 18時過ぎ,買い物に出る。
 駅そばのスーパー。
 長ねぎ,そうめん,ベーコンブロック,豚ロースしゃぶしゃぶ用,ピーマン,ナス,枝豆,桃,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計2293円。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ,ミョウガ
 ラタトゥイユ風。ベーコン,ナス,タマネギ,アスパラ,オクラ,ジャガイモ,トマト,オリーブオイル,塩,…。
 豚肉とネギの炒め物。レタス。
 枝豆。
 ビール1250mL。
 女房とウォーキング。なんか体調が戻らないので,女房に半周遅れた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−