平成27年9月1日(火)雨模様

 9時半起床。
 チャイムの音で慌てて飛び起きたが,間に合わなかった。
 画面は見えたんだが,操作に戸惑って,返事ができなかった。
 クロネコさんらしい。
 今度のインターホンは録画できるので,それで再確認。
 前日の残り物で朝食。
 時折雨が横殴りに降る。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 風呂に入って風呂掃除。
 昼食は朝食の残り。
 空が明るくなってきたので,マット類を洗濯する。
 気象レーダーを見ても,大丈夫そうなので外に干す。
 時折薄日が差す。
 このまま干しておいて大丈夫か…。
 先日個展に行ったK君とメールのやりとり。
 写真のデータを送る。
 30分歩いて,歯医者に行く。
 帰りにポツポツときた。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 卵,ざる豆腐,鶏モモ切り身,鶏手羽元,巨峰,細ネギ,カボチャ,アスパラ,トマト,レモン,枝豆,しらす干し,アサヒオフ500mL×4,金麦糖質75%オフ500mL×2。
 合計4309円。
 ポイント416円分を使う。
 本格的に降り出した。
 いつもの八百屋で,ダイコン,ブナシメジ。
 合計280円。
 激しい雨。
 トイレットペーパーを買う予定だったが,持ちきれそうもないのであきらめる。
 ズボンも靴もびしょびしょ。
 家に帰ってシャワーを浴びて着替え。
 マット類は,ゆすぎ直して,風呂場で乾燥。
 夕食の献立。
 鶏とダイコンの煮物。ゆで玉子,…。
 豆腐と野菜のサラダ。トマト,アスパラ,ベビーリーフ,…。
 カボチャとベーコンの味噌汁。息子が自分が前に作ったやつだと言っている。
 しらすご飯。炊きあがったご飯にしらす,ごま,細ネギ,レモン汁。テレビで見た。
 ビール1250mL。
 巨峰を女房と少しずつ。
 2時から洗濯物をたたむ。
 3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−