平成27年9月17日(木)雨模様

 10時起床。
 残り物で朝食。
 いつも通りの午前中。
 昼食は朝食の残り。これもまあいつも通り。
 あすも晴れそうにないので洗濯をする。
 風呂場で乾燥1時間半だが,乾くわけがない。
 室内干しに変更して,風呂を洗う。
 女房からメールで,秋刀魚を3尾お裾分けしていただいたという。
 いろいろな仕事関係があるものだ。
 「プリズンホテル〈1〉夏」(浅田次郎)を読み終える。
 いつもながらうまいよなあ。
 暴力場面とかちょっと気分が悪くなるが,これも計算の内だろう。
 思わず吹き出してしまう場面も多いので,電車の中では読めないかもしれない。
 しかし,それでもやっぱり,あの奥さんは離婚した方がいいと思うのだが…。
 買い物に行く。
 雨なので,駅そばのスーパー。
 小女子クルミ,豚こま,ゴボウ,インゲン,ニンジン,サトイモ,レモン,レンコン,ミョウガ,蒟蒻,日本酒,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3842円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 秋刀魚の塩焼き。大根おろし,カボス,…。
 豚汁。サトイモ,ニンジン,レンコン,ダイコン,ゴボウ,蒟蒻,…。
 エシャレット
 小女子クルミ
 ご飯。
 ビール1250mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−