平成27年9月21日(月) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房は急遽実家へ。
 その結果,いろいろとキャンセル。
 JRだけはネットですまないらしいので,駅まで行く。
 注文はネットでできるのに,キャンセルができないとはなんだかねえ。
 レンタカーはキャンセル料がかからなかったようなのだが,こっちはしっかりとられる。
 しかも,割引で買った方の切符のキャンセル料が倍以上高い。
 何でかよくわからないが,距離が長いことも関係しているのか?
 まあ,こちらの事情といえばその通りだが,5日も先の切符なのに…。
 6日より前は割引価格とあったから,ボタンを押しただけなのに…。
 キャンセルした座席はほかの客に売れるわけで,手間は同じだろうに値段が違うのはよくわからないし,ネットで手続きできればもっと安くなるんではなかろうか。
 図書館でアサヒカメラを読む。
 対談は,やっぱり何いってんだかわからない。
 いつものスーパーで買い物。
 油,レンコン,スモークサーモン,鶏モモ肉2パック。
 合計1261円。
 夕食の献立。
 鳥の竜田揚げ。
 ゴボウとハムのかき揚げ。
 ダイコンとキュウリとわかめとスモークサーモンのサラダ。サラダ菜も。
 昨日の味噌汁。
 ご飯。冷凍しておいたもの。
 ビール1000mL。
 かき揚げは息子に好評。
 確かにいつもよりずっとうまくできた。
 ひとりで公園をウオーキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−