平成27年10月23日(金) 晴れ

 8時にいったん起きてトイレ。
 9時起床。
 あさイチをちょっと見る。
 宮崎あおいちゃん,可愛い。
 女房がセットしておいてくれた朝食。
 新聞を読みながら,株価をチェック。
 上がっているじゃないか。
 昼食は,なにもなかったので,そうめんをゆでた。にゅうめんにして,シメジをちょっと入れた。
 実家からのシメジで大量にある。
 息子が置いていったきのこの山をインスタントコーヒーと。
 たまに,こういうものを食べるとうまい。
 保守的なつもりはないんだが,だいたいいつも同じものばかり買っているからな。
 ごろごろする。
 掃除をする。
 プールに行くため海パンにはきかえる。
 10分ほど歩いたところで,息子からメール。
 何と帰ってくるという。
 そのまま,坂の途中のスーパーへ。
 牛乳,柿2個,ほたて貝柱,牧場の朝ヨーグルト,豆腐,アサヒオフ500mL×3。
 合計1303円。
 いつものスーパーへ。
 アボカド,パプリカ,豚こま,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1274円。
 八百屋で,ダイコン,ピーマン,長ネギ。
 合計350円。
 ドラッグストアで,ティッシュペーパー。
 321円。
 帰ったら息子がいた。
 夕飯は何だと聞かれたので,マーと答えたら麻婆豆腐かって。
 ばれているじゃないか。
 献立がワンパターンかもしれない…。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。ネギ,豚こま,豆腐,ブナシメジ,…。
 ほたてとダイコンのサラダ。キュウリ,パプリカ赤黄,ブロッコリーミニトマト,…。
 サトイモとベーコンの味噌汁。ブナシメジも少し。
 ご飯。
 女房は両手にお土産を抱えて午前様。
 こんど私の麻婆豆腐を食べたいというのだが,食べさせない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−