平成27年10月31日(土) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 月末でデータの整理。
 株関係は,8月,9月とえらいマイナスだったが,半分近くは取り戻した感じ。
 風呂に入って風呂掃除。
 棚もぜんぶはずして,床はブラシをかけて念入りに。
 女房は実家へ,息子は仕事へ。
 お袋さんのところへ行く。
 街は,ハロウィンで盛り上がっていた。
 ちっちゃい子が仮装するとなかなか可愛いものである。
 駅そばのスーパーで買い物。
 豆腐,キムチ,豆板醤,シシャモ,明太子,豚こま,蕪,トマト,ブドウ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計3541円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。春雨,ブナシメジ,ネギ,豚こま,生姜,豆板醤,甜麺醤,醤油,酒,…。
 キュウリとアボカドのサラダ風。ベビーリーフ,ブロッコリー,トマト,カッテージチーズ,…。
 小松菜と油揚げの味噌汁。これは,昨晩の残り。
 ご飯。
 赤ワインの残り。
 今月の食費。
 1日平均3132円。酒類を除くと,2585円。
 厳密に言うと,ドラッグストアの金額も入れているので,食費だけとすれば,100円チョイ下がる。
 ただ,それを言い出すと,女房が買ってきたパンとかワインとかはどうするんだとか外食はどうするんだかいろいとあるので,あくまでおおざっぱな計算ということである。
 先月より,200円ぐらい増えていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−