平成27年11月6日(金) 晴れ

 8時にいったん起きてまた寝て9時起床。
 女房を送り出して朝食。
 ブリ大根と味噌汁,ご飯,いずれも昨日の残り物。明太子も。
 マット類を洗濯。
 食器を洗う。
 10時半,家を出て墓参りに。
 片道3時間かかる。
 駅のコンビニで,おにぎり,サンドイッチ,ビールを購入。
 660円くらいだったような。
 日差しが強くて暑いくらいだ。ちょっと歩いただけで汗だくになる。
 桜の咲く頃に来て以来だから墓のまわりはきっと草ボウボウに違いないと思っていたら,全然そんなことはなかった。
 誰か来てくれたのか。
 花とお線香で,1600円。
 高いような気もするが,いやならほかで買ってこいよということだろうな。
 信仰心は全くないつもりだが,墓参りは嫌いではない。
 ひとりで来るからいい,というのもありそうだが…。
 バスで1時間,駅まで戻ったがどうも腹が減っている。
 というわけで,駅そば。
 天ぷらうどん360円。
 たまにこういうものを食べるとうまい。
 汁も飲み干してしまった。
 帰りにお袋さんのところに寄る。
 今日は,いつもよりスタート時間が早かったので,寄る時間ができた。
 駅そばのスーパーで買い物。
 プレーンヨーグルト,バナナ,牛コロッケ,スイーツ,ザ・モルツ500mL缶1本,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1821円。
 ポイント437円分を使う。
 息子は仕事,女房は飲み会だというので,お総菜を買ってみた。
 夕食の献立。
 冷凍ご飯,コロッケ2個,明太子。
 モルツ1缶。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−