平成27年11月8日(日) 雨模様

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 すごい試合だった。なにがどうなったんだかよくわからない。
 女房は実家へ。
 女房のMacBool Airでいろいろ遊ぶ。
 私がテレビを見ながら膝に乗せて使っているパナソニックのCF-J10Jと比べると厚さが4分の1くらいしかない。まあ,こちらはジャケットを着せているせいもあるだろうが。
 持つとえらく重く感じるが,実は同じくらい。
 中身がぎっしり詰まっている印象がある。
 スタイリッシュといえばいいんだろうが,私は無骨なCF-J10が好きである。質実剛健という感じがする。
 画面解像度は同じだが,Macの方が荒く見えるのは画面サイズが大きいからだろう。
 ショートカットキーにまだ慣れない部分はあるが,タッチパッドは快適。
 特に2本指スクーロールは使ってて楽しくなる。
 CF-J10のパッドは使いにくくて,スクロールなどの機能などはぜんぶはずしているから,なおさらそう感じるのかもしれない。
 って,私の所有物ではないのであった…。
 プールに行く。
 図書館に寄る。
 駅そばのスーパーで買い物。
 みかん,ほうれん草,レモン,油揚げ,鶏モモ肉から揚げ用,ブリ切り身。
 合計1242円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 ブリの塩焼き。インゲン,レモン。
 根菜と鶏肉のワイン煮込み。前の晩の残りに,今度はダイコンと鶏を加えた。
 ほうれん草のお浸し。
 おろしレンコンの味噌汁。前の晩の残り物に水等を追加して,すり下ろしたレンコンも入れてみた。
 ご飯。
 ビール1000mL。赤ワインの残り。
 みかん1個。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−