平成27年12月18日(金) 晴れ

 10時起床。
 休暇だという息子と残り物,コーヒーで朝食。
 皿洗いは息子。
 株を見たら下がっている。
 昨日は上がったのだが,化けの皮が剥がれたのか。
 昼近く,区役所に行く。
 女房に頼まれた住民票をとる。
 300円。
 まあ,たいていのところは歩いて行けるから助かっている。
 映画館も歩いて行ける。
 会社へも歩いて通っていた。
 区役所でテレビを見たら,株がえらく上がっている。
 朝見たときとはえらい違いだ。
 何かあったのか。
 公園の鉄棒にぶら下がってみたが,相変わらず体は持ち上がらなかった。
 10cmぐらいは上がるので,以前よりはいいかも。
 ATMに寄って,金を下ろす。
 混んでいたのは,年末だからか。
 昼食は,柿の種。
 上がった株を見ようとテレビをつけたら,マイナスになっているじゃありませんか!
 キツネにつままれたようである。
 日銀総裁の会見で,一瞬跳ね上がったが,すぐに化けの皮が剥がれたということかもしれない。
 化けの皮だらけだな。
 プールに行く。
 図書館に寄る。
 いつものスーパーで買い物。
 柿の種,ベビーリーフ,パプリカ赤黄,インゲン,ぶり切り身2パック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計1555円。
 八百屋で,ネギとエリンギ。
 合計250円。
 米のパン屋で,米のドーナツ2種。
 合計356円。
 夕食の献立。
 ぶりの照焼。ネギ,パプリカ赤黄。
 ほうれん草のお浸し。削り節。
 豚汁。昨日と今朝の残り物。インゲンと粉豆腐,青ネギを追加。
 ご飯。
 ビール850mL。日本酒少々。
 女房は,OBのおじさん達と飲み会。
 カラオケで盛り上がるらしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−