平成28年2月3日(水) 晴れ

 10時起床。
 9時前に一度目が覚めて,女房と話をした。
 もう一寝入りとかいって,またベッドに入ったら熟睡。
 宅配便のチャイムに起こされた。
 朝食は,前の晩の残り物。
 ご飯は夜中にセットした。
 また株が下がっているぞ。
 寝ている間にひとつ買えてしまっていたではないか。
 マット類を洗濯。
 月曜日に掃除をしたばかりなのに,もう床が汚れている。
 猫のせいだな。
 掃除機をかける。
 和室はベッド(布団)を持ち上げて念入りに。
 日の高いうちに掃除をするのは珍しい。
 リビングと台所と和室だけだけど。
 パソコンの裏から,ひからびた猫の糞が出てきたのには驚いた。
 昼食は,パスタの残り。
 うまいじゃないか!
 一晩たっても酸味は飛んでいない。
 新聞を読んだり,本を読んだり,いろいろ。
 風呂を洗う。
 17時半,ゴミを出しつつプールへ。
 夜の部は珍しい。
 昔懐かしい顔が見られて,ちょっとビックリ。
 向こうは覚えていないかもしれないが。
 若い女性もいたりして,ちょっと新鮮。
 5分ほど図書館に寄る。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ブナシメジ,漬け物(野沢菜),シーフードミックス,豚こま,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1807円。
 21時,女房が帰宅。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 八宝菜風。豚こま,シーフードミックス,タマネギ,蕪,白菜,ブナシメジ,…。
 カボチャの煮物。昨日の残り。
 野沢菜
 ジャガイモとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 日本酒少々。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−