平成28年2月7日(日) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房とお出かけ。
 フラワードリーム2016。
 女房は仕事絡み。
 私は行くだけ。
 途中,義母と叔母と合流。
 花に特に興味はないが,美しいものは好き。
 バチバチ写真を撮ったが,まあ誰かの作品だからなあ。
 昼食は,和食の店。
 ビール1杯。
 義母のおごり。
 買い物に行くという3人と分かれて,帰宅。
 新聞を読んだり,本を読んだり。
 笑点をみてから買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 牛バラ切り落とし,牛肩ロース薄切り,長ネギ,ゴマだれ,ポン酢,わかめ,タコ,油揚げ,焼き豆腐,ズッキーニ,柿の種,たまご,明治ベストスリー,春菊,ブナシメジ,金麦糖質75%オフ500mL×6。
 合計5244円。
 買いすぎたかもしれない。
 夕食の献立。
 鍋。昨日の残りにいろいろ追加。長ネギ,レンコン,ダイコン,ニンジン,焼き豆腐,牛肉,白菜。ダイコンとニンジンは趣向を変えて,皮むき器で薄くそいで入れてみた。例のでかい鍋にも入りきらないので,卓上コンロを使う。ポン酢とゴマだれ。
 タコとわかめの和え物。ドレッシングを使用。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房が買ってきたスパークリングワイン。
 デザートワイン
 叔母からいただいた麻布のかりんと。
 こんなうまいかりんとは食べたことがない…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−