平成28年2月9日(火) 晴れ

 9時半起床。
 鍋の汁を味噌汁にしておいたので,それとご飯の残り,生卵,しらすで朝食。
 洗濯をする。
 昨日もしたんだが。
 白いものは別に漂白材を入れてみた。
 黄ばみが目立ってきたようで,1週間ぐらい溜めておいていっぺんに洗ったのだが,なんとゴミがたくさんついてしまった。
 白物は量が少なく,それ故水位が上がらず,それ故ゴミ取り用のネットが水につからず,それ故ネットが異様な動きをして中のものが飛び出たと推測したのだが,どうだろうか。
 水位を増やして,すすぎ,脱水をやり直した。
 ネット内のゴミも捨てた。
 都合,3回も洗濯機を回してしまったよ。
 北と南に干す。
 南は風が強くて,洗濯物がグルグル回っている。
 パンツやブラジャーが飛んでしまうと,ちょっと恥ずかしい。
 テレビを見ながらときどき窓越しにチェックする。
 しかし,株が下がっているなあ。
 預金金利は下がるは,株価は下がるはで踏んだり蹴ったりではないか。
 なにをどうしたらいいかわからない。
 昼食は,バナナと味噌汁,かりんと。
 このバナナ,「ためしてガッテン」の教えに従って50℃のお湯に5分つけたものなのだが,たいして甘くない。
 元の甘さがわからないので,何とも言えないのだが,次回はお湯につけるつけないで比較してみよう。
 株をみているうちに15時になってしまった。
 ごろごろする。
 洗濯物を取り込む。
 プールに行く。
 監視員のお姉さんが見事なスタイルで,思わず見とれる。
 どこへも寄らずに帰宅し,洗濯物をたたむ。
 私のと息子のは,なにをどこへしまうか一応わかっているのだが,女房のはよくわからないので,軽くたたんでカゴに入れておく。あとで本人がしまう。
 ブラのパッドが外れていたので,入れ直して形を整える。
 息子のワイシャツにアイロンをかける。
 風呂を掃除する。
 今日は,息子も女房も飲み会らしいので,私1人。
 夕食の献立。
 インスタントラーメン。ネギ,白菜,ベーコン。
 ビール500mL。
 22時過ぎ,女房が御機嫌で帰宅。
 23時過ぎ,息子がため息をつきながら帰宅。
 2時過ぎ,ご飯をセット,味噌汁を作る。ネギ,わかめ,油揚げ。
 3時過ぎ,就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−