平成28年2月28日(日) 晴れ

 10時起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 息子は自分の部屋を掃除。
 布団も干している。
 シーツ類も取り替えているようだ。
 女房に髪を切ってもらう。
 風呂に入って風呂掃除。
 昼食は,女房が買ってきた味噌田楽。
 デコポン,柿の種。
 女房は髪を切りに,私は確定申告の準備。
 なんだかんだで医療費の集計に手間がかかってしまった。
 エクセルがしばしば飛んでしまうのだ。
 最初に飛んだときは,そこそこ入力したところだったので絶望的になった。
 以後は,Ctrl+sの連打でしのいだ。
 まあ,windows10にEXCEL2000だからなあ。文句は言えないかもしれない。
 18時過ぎ,買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 牧場の朝ヨーグルト×2,ブナシメジ,アジ刺身,イカそうめん,タコスライス,手巻き寿司セット,お刺身盛り合わせ,海苔,かまぼこ,ちくわ,油揚げ,煎り胡麻,寿司酢,カイワレダイコン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計5404円。
 買ってから急に刺身が足りないんじゃないかと心配になった。
 いつものスーパーに寄ろうかとも思ったが,納豆とか使えばいいかと思い直した。
 で,帰ったら納豆がなかった。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。キュウリとかまぼこの細切り,カイワレも追加した。
 茶碗蒸し。かまぼこ,ちくわ,ブナシメジ,…。
 野菜と豆腐の味噌汁。前の晩の水炊きの残りに,豆腐,味噌を追加。
 ご飯。ごまと寿司酢。
 ビール1000mL。
 ロゼワインの残り。
 皿洗いは女房。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−