平成28年3月15日(火) 

 9時半頃起きると女房がいた。
 炊いたご飯に,ポトフの残り,漬け物で朝食。
 女房は私のコートを交換に。
 昨日買ってきてくれたのだが,私がデブったのかサイズが合わなかった。
 いや,単に私のサイズがわからなかっただけかと思う。
 洗濯をする。
 日が少し照ったりするんだが,風がやたら冷たい。
 やがて戻ってきて,ついでに靴も買ってくれていた。
 前にも書いたと思うが,自分で着るものとか買ったことがないんだよな。
 お坊ちゃま育ちだから…。
 女房と昼食。
 トースト3分の1,ポトフの残り,コーヒー。
 女房は仕事へ。
 私は食い足りないので,ご飯の残りも。
 ポトフがまだ残っている。
 アイロンをかける。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 ピエトロのドレッシング,納豆,シシトウ,タマネギ,豚もも切り落とし。
 合計1167円。
 八百屋で,長ネギ,ブナシメジ。
 合計300円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 回鍋肉風。豚肉,キャベツ,長ネギ,シシトウ,ブナシメジ,豆板醤,甜麺醤,味噌,醤油,酒,…。
 アボカドとキュウリのサラダ風。ダイコン,七味,…。
 ポトフの味噌汁。ポトフの残りの野菜を小さくして,油揚げ,ダイコンの皮を追加,水を増やして,味噌汁に。
 実家からの漬け物。
 ビール1000mL。
 高そうな日本酒。
 毎日ソファーで寝てしまう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−