平成28年4月7日(木) 雨っぽかったような

 10時過ぎ,女房と朝食。
 休みだという女房とあれやこれや。
 2人いると,昼はどうするんだとかなんだかんだで面倒である。
 女房は柿の種,私は朝食の残りで済ませたけど…。
 旅行の写真を整理し始めたが,2人でなんと2700枚も撮っていた。
 撮るのはいいが,あとの整理はたいへんである。
 結局途中で挫折。
 息子が飲み会だというので,買い物に行くのも面倒になり,あり合わせですませる。
 トマトのパスタ。ハム,タマネギ,ブナシメジ,パプリカ赤黄,ピーマン,トマト缶,…。
 キュウリとダイコンとわかめのサラダ風。
 女房が旅先から買ってきたチーズとサラミ。
 ビールが1本(500mL)しかなかったので半分ずつ。
 女房が仕入れた白ワイン。
 そういえば,先月の食費は1日あたり3390円だった。
 酒を除くと,2853円である。
 3月よりも,500円,300円多い。
 贅沢しすぎか。
 ちなみに,今日の食費は0と計算する。
 息子は,ぎりぎり午前様。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−