平成28年4月22日(金) 晴れ

 女房が,南と北に布団を干していった。
 昨日洗濯した羽毛布団がまだ乾かない。
 朝食は,昨日の残り。
 昼食は,その残りに納豆。
 ときどき布団を干し変えて,まんべんなく日に当てる。
 トイレ掃除をする。
 風呂に入って風呂掃除。
 床はブラシで。
 布団を取り込む。
 17:00会社の同期会へ。
 20時半頃終了。
 一部は,二次会に行ったようだ。
 女房からメールで,まだ会社だという。
 息子に晩ご飯を作るという約束をしていたらしい。
 ラーメン屋にでも寄ろうかと思っていたところだが,Jターンして坂の途中のスーパーへ。
 いつものスーパーのカードは女房に貸していた。
 握り盛り合わせ2パック,寿司盛り合わせ,チキン南蛮,豆腐ツイン,牧場の朝ヨーグルト×2,油揚げ,シシャモ,イチゴ。
 合計2968円。
 夕食の献立。
 買ってきた寿司とチキン南蛮タルタルソース。
 ビール350mL。
 食べ終わったところに女房が帰宅。
 いつものスーパーで明日の朝食の食材を買い込んできたようだ。
 私が買ったとメールしたのに…。
 ソファーで爆睡。
 ふと気がついて,三宅一生の番組を見る。
 4時頃就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−