平成28年5月23日(月) 晴れ

 10時起床。
 女房がセットしておいてくれたご飯,味噌汁,実家からのフキノトウの煮物,生姜の甘酢漬けで朝食。
 なんだか体調が悪い。
 寝た気がしない。
 ずいぶん昔から「寝ると疲れる」と言っているがそんな感じだ。
 イビキをかき通しというのもあるだろう。
 睡眠時無呼吸症候群かもしれない。
 突然死しそうな雰囲気だ。
 昼食は,ご飯の残りとタラコ。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 どうにも気分が悪いので,寝ることにする。
 16時頃にベッドに入って,結局起きたのは17時半。
 まあ,少しは良くなったのかな。
 とても長生きはできそうにないな。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 コカコーラゼロ1.5L,牛乳,ミョウガ,牧場の朝ヨーグルト×2,納豆,アボカド,ベビーリーフ,パプリカ赤,油揚げ。
 合計1069円。
 いつものスーパー。
 豆腐ツイン×2,ちくわ,シシトウ,ブリ2パック,豚ロースしゃぶしゃぶ用。
 合計1696円。
 八百屋で,ネギ,小松菜。
 合計268円。
 夕食の献立。
 ブリの照焼。ネギ,シシトウ,梅干し,…。
 豚の冷しゃぶサラダ。キュウリ,ミョウガ,ネギ,ミニトマト,…。
 豆腐とわかめの味噌汁。ネギ。
 実家からのフキノトウの煮物。
 実家からの生姜の甘酢漬け。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 飲み過ぎて,食べ過ぎた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−