平成28年6月2日(木) 晴れ

 3時就寝,9時起床。
 朝食は,有休の息子と2人。
 ウインナーとパプリカ赤黄の炒め物,トースト,コーヒー。
 シーツや枕カバーを洗濯。
 毛布とかベッドパッドとか干す。
 息子が干していたので,私も干すことにした。
 昼食は,ウインナー1本,柿の種,コーラ。
 むかし作った愛猫のホームページを復活させてみた。
 javaスクリプトの部分が動かないのだが,なぜだろう。
 調べたけれどよくわからない。
 いろんなことをすっかり忘れている。
 まあ,1か所だけ実験的に作ったものだから,どうでもいいや。
 女房が文章を書いて,私が写真を撮ってページを作ってと,1999年から2005年まで続けたのだった。
 いま見返すと恥ずかしくも懐かしい。
 愛猫は,17歳を超えて(寝る時間はますます増えたものの)なお元気だから今日までの写真も追加しようかという気にもなる。
 洗濯物を取り込む。
 風呂掃除とご飯のセットは息子に任せて,買い物へ。
 駅そばのスーパー。
 日本酒,ウスターソース青海苔,ピエトロのドレッシング,ミニトマト,鰹節パック,カニかま,豚こま,新ジャガ,キャベツ,モヤシ,紅ショウガ,ベーコン,濃い味糖質0 500mL×4。
 合計4193円。
 夕食の献立。
 焼きそば。豚こま,ネギ,キャベツ,ニンジン,モヤシ,スターソース,オイスターソース,塩,胡椒,削り節,青海苔グルテンフリーの麺を使う。けっこういけた。
 ポテトサラダ。レタス,ミニトマト,マヨネーズ,塩,砂糖,胡椒,マヨネーズのオマケについていたトッピング。マヨネーズは開けた時点で賞味期限切れだったが…。
 きゅりとかぶとニンジンの浅漬け。
 ベーコンとネギと蕪の葉のスープ。ガラスープの素,塩,胡椒,砂糖,酒,すりごま。
 ビール1500mL。日本酒少々。
 そういえば,5月の食費は1日あたり3103円,酒を除くと2693円だった。
 もう少し減らしたいところだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−