平成28年6月27日(月) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房が,息子の毛布を洗っているのであとで干してと言い残して出勤。
 毛布モードにするとえらい時間がかかるのだ。
 女房の炊いたご飯,味噌汁,タラコ等で朝食。
 息子の毛布を干す。
 ついでに自分のも洗う。
 普通のモードでやってみる。
 重量が偏らないようにうまくセットすれば,問題ない。
 20分で完了。
 株が大暴落と期待していたら,上がっているではないか!
 そういうものなのか…。
 昼食は,パスタの残り。
 冷蔵庫を開けたら女房の食べかけがあった。
 テレビを見たり,株を見たり,ネットを見たり書いたり。
 ごろごろする。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 海苔,浅漬けの素,お刺身盛り合わせ,トビウオ作り,イカそうめん,トビッコ,ツブ貝,寿司エビ,マグロ切り落とし,油揚げ,キュウリ。
 合計3882円。
 いつものスーパー。
 卵6個,ダイコン半分,大葉,エシャレット,しめさば,刺身盛り合わせ。
 合計1302円。
 お買い物券300円分を使う。
 お刺身足りないのではないかと思って,もう一品買おうかと悩んだのだがやめておいた。
 夕食の献立。
 手巻き寿司。大葉,ごま,…。
 ジャガイモとネギと油揚げの味噌汁。ダイコンの皮。
 だし巻き卵。
 ビール1250mL。
 今日の晩飯が豪華なのは,息子の昇進祝い。
 なんかボーナスも「空前絶後」に良かったらしい。
 桃半分。
 ソファーでウトウト。
 1時過ぎに皿を洗う。
 風呂に入る。
 で,刺身はけっこう余ってしまった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−