平成28年7月1日(金) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房を送り出してから朝食。
 ご飯と味噌汁の残り,タラコと納豆。
 洗濯をする。
 マット類も洗う。
 曇り空だったがやがて晴れてきた。
 Eテレで脳年齢の話題をやっていたが,テストではまあ実年齢なみの結果だった。
 ただし,文章の記憶で完全に飛んでしまっていたところもあり,ちょっとショック。
 そんな話があったっけ,という感じ。
 前にも書いたが,最近短期の記憶が無くなるという現象を自覚している。
 (前に書いたことは覚えているわけだが…)
 この日記もいずれFRN(瘋癲老人日記)と変えた方がいいかもしれない。
 昼食は,ご飯と味噌汁の残り,生卵。
 株が我が輩の予想の通りに下がらないので,売ってしまったものをどうするか思案中。
 株主優待目当てで持ってたんだけど…。
 掃除をする。
 どうも掃除は嫌いなので,なかなかスタートが切れない。
 結局17時頃にようやく重い腰が上がった。
 で,やり始めると途中でやめるわけにも行かないので,結局18時半頃に。
 風呂を掃除。
 買い物に行く。
 坂の途中のスーパー。
 コーヒー粉,ピーマン,スモークサーモン,ミョウガ,マッシュルーム,桃,牛ロースステーキ用3切れ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計4378円。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2個。
 汗だくになったのでシャワーを浴びる。
 合計346円。
 夕食の献立。
 ステーキとピーマンの肉詰め。ジャガイモ,ニンジン,エリンギ,…。ダイコンおろし,たまねぎおろし,ニンジンおろし,醤油,味醂オイスターソース,塩,胡椒,…。ピーマンの肉詰めは,餃子の具の残り。
 山芋とサーモンのサラダ風。キュウリ,レタス,ミニトマト,…。山芋は半分をおろしてとろろ風に。
 キノコのスープ。ベーコン,エリンギ,エノキ,タマネギ,…。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 「彼女」からいただいたシャンパン。
 今日はちょっとめでたい日だということで,夕食も少し豪華にしてみた。
 まあ,牛肉はオーストラリア牛の赤身なんだが,家族は霜降りの高級肉よりうまいといっている…。
 安上がりな家族である。
 ソファーで爆睡。
 何度か目が覚めて,錦織の3回戦を見ていたつもりだったが,何と2回戦の録画と出て愕然。
 前の晩見た相手の顔を覚えていない…。
 やっぱりやばいのかもしれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−