平成28年7月17日(日) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 女房は歌舞伎から実家へ。
 昼食は,ウインナー1本と味噌汁の残り。
 プールへ行く。
 全身タトゥーの若いお兄さんが子供に水泳教えていた。
 タトゥーはいかんのじゃないかと思うが,ときどきそういう人は見る。
 彼は黒いシャツを着ていたが,首や臑にはわけのわからない文字や絵が出ていてかなりの迫力である。
 髑髏みたいなヘタな海賊旗みたいなものはなんなのだろうね。
 シャワールームで出くわしたときにはちょっと驚いた。
 子供にはもちろん優しいし,全体に礼儀正しいのは立場をわきまえているってことかもしれない。
 思い当たる節があったので,帰って調べてみたら某ミュージシャンだった。
 やっぱり,という感じである。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,卵,チョコバー,ピーマン,ダイコン,塩鯖,えびの高原ロングサイズウインナー3パック。
 合計2145円。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ。
 162円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 塩鯖焼き。ダイコンおろし。
 肉じゃが。昨日の残りに白菜を追加。
 浅漬け。昨日の残り。
 油揚げと蕪の葉の味噌汁。荒磯のり。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 オレンジ1個。
 だいぶ前に買ったオレンジだが,誰も食べない…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−