平成28年7月26日(火) 曇り

 9時起床。
 健康診断に行く。
 何と申込書を忘れる。
 検便とその書類は持ったのだが,そもそも必要な書類をまったく失念していた。
 惚けが始まっているのかもしれない。
 だが,何となかなるもので,その場で用意してもらって無事終了。
 いつもの診察もあったので,薬局でクスリ5種類。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ランチパックツナマヨ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1126円。
 朝食は,ランチパック。
 ときどきこういうものが食べたくなる。
 昼食は,前の晩の残り物。
 って,朝食から昼食まで1時間半しか開いていない…。
 16時,歯医者へ。
 今日の医療費合計11410円。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ペプシストロングゼロ,タマネギ,枝豆,豆腐ツイン,豚バラ角煮用,豚こま,ゴーヤ,油揚げ,牧場の朝ヨーグルト×2。
 合計2076円。
 枝豆を物色していたら,そばにいたおばさんがこれおいしいわよと勧めてくれた。
 おばさんのカゴを見たら同じものが4袋も入っている。
 で,それを買うことにした。
 あとで見たら,別の女性にも勧めていた。
 別にスーパーの回し者じゃないわよ,といいながら。
 いつものスーパー。
 そうめん,キクラゲ,パセリ,ちくわ。
 合計696円。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ,ミョウガ,…。
 豚肉とゴーヤの梅干し煮。タマネギ,ニンジン,シシトウ,…。
 冷やしナス。
 枝豆。
 ビール1500mL。日本酒少々。
 枝豆は確かにうまい。値段もほかと変わらないし,次回もこれにしよう。
 女房に,このそうめんは揖保乃糸じゃないわねと言い当てられる。
 たしかに,100円安いのを買った。
 私には違いがわからんのだが…。
 桃半分。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−