平成28年7月27日(水) 曇り

 9時半起床。
 炊いたご飯,豚肉とゴーヤの梅干し煮の残り,冷やしナスの残りで朝食。
 曇り空だが洗濯をする。
 カゴから溢れんばかりになっていた。
 昼食は,フォーと梅干し煮の残り,ナスの残り。
 フォーはだいぶ前に使ったのだが,1人前くらいが残っていた。
 昨日のめんつゆの残りで食べたが,なかなかうまかった。
 食べ過ぎ。
 株がひとつ買えてしまった。
 雲行きが怪しいので洗濯物を取り込むが,まだ乾いていない。
 一部は風呂場で乾燥機。
 プールに行く。
 いちばん遠いプール。
 何と,ちっちゃなビキニのお姉さんがいた。
 で,休憩で水から上がったところをチラ見したら,妊婦さんだった。
 明日にでも生まれそうなおなかをしている。
 途端に,頭のスイッチが切り替わっていたわりモードとかあったかい目モードに変わるのは不思議である。
 別ルートで帰宅途中,公園で多数のポケモンGOプレイヤーと遭遇。
 薄暗い中,ゾロゾロ人がいるので何事かと思った。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 柿の種,鶏ささみ,開きスルメイカ,アスパラ。
 合計1071円。
 イカは生を買おうとしたが,小さくて値段が高かった。
 最近,セルフレジをよく使うのだが,けっこうエラーを起こすのでイライラするなあ。
 「商品を袋に入れてください」って,もう入れているのに…。
 ごまかしてはおらんぞ。
 で,レジのおばちゃんに操作してもらわないと先へ進めない。
 まだまだ不完全なシステムという気がする。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 イカとアスパラの塩炒め。パプリカ赤黄,生姜,ネギ,…。
 鶏ささみのサラダ辛子ソース。ベビーリーフ,キュウリ,ミニトマト,和辛子,粒マスタード,おいしい酢,醤油,…。
 前の晩の枝豆の残り。
 トウモロコシとベーコンの味噌スープ。牛乳,ネギ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房がもらってきた小夏半分。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−