平成28年12月8日(木) 晴れ

 9時起床。
 残り物で朝食。
 株が上がっている。
 どうしたもんだろうか。
 マット類を洗濯。
 昼食は,朝食の残り。柿1個にドリップコーヒー。
 風呂に入って風呂掃除。
 お袋さんのところへ行く。
 妹家族4人と合流。
 子供は見るたびに大きくなる。
 何回か抱いてみたが,今回は泣かなかったぞ。
 家で見つけた古い写真がどのアルバムに貼ってあったのか,姪っ子に探してもらったが見つからない。
 まだほかにアルバムがあったっけ?
 大体写真が古すぎて,誰が写っているのかわからないものもある。
 父親とその母の写真かと思っていたら,写っているのは父ではなくて母らしい。
 アルバムたくさんあるけれど,どうするんだろうねえ。
 駅そばのスーパーを通り越し,いつものスーパーも通り越し,坂の途中のスーパーで買い物。
 ちょっとは歩かなくては。
 レノア,風呂用洗剤,スポンジ,蒸し餃子,イカから揚げ,アサヒオフ500mL×6。
 合計1,733円。
 お総菜コーナーを見たらうまそうだった。
 夕食の献立。
 私一人。
 蒸し餃子,イカから揚げ。
 鶏ささみのスープ。ネギ,白菜,ベーコン,ミニトマト,酒,塩,コショウ,ガラスープの素,片栗粉。
 ご飯。
 ビール1200mL。
 息子が返ってきてしゃべったのは覚えているのだが,その後の記憶がない。
 ミカン1個食べたらしい。
 女房の帰宅で目が覚めた。
 なんだか酒に弱い体になってしまった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−