平成29年1月28日(土) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 えびの高原ロングサイズウインナーの味が変わったと,女房息子が言っている。
 そういわれれば,香辛料がちょっと違うかな。
 前のほうがよかったという意見だが,たまたまかもしれない。
 女房は実家へ。

 風呂に入って風呂掃除。
 いろいろ書類を整理。
 小学校の同窓会の写真が何枚か出てきた。
 小6の1年間しかいなかった学校なので,写真を見てもだれが誰やらわからない。
 男子は数人覚えているが,女子はさっぱりである。
 ちょっと好きだった女の子は全く参加してこないしなあ。
 しかし,もう10年以上同窓会のお呼びがかからないのは,開催していないってことか?
 で,ついに墓地の権利証が見つかった。
 電話した管理事務所の男性がバインダーに入っているはずだというから,生命保険証みたいのを探していたら,クリアファイルに入った紙1枚だった。
 別の日に電話に出た女性は,封筒に入れたままかもしれないので「薄いもの」を探してくださいと言っていたがその通りだった。
 ほかの点を取っても,彼女のほうが話が明快で分かりやすい。
 仕事のできる女,って感じだな。
 息子は飲み会へ。
 私はプールへ。
 今年2回目かもしれない。
 いつものスーパーで買い物。
 ちくわ,ミカン,シシャモ,鶏照り焼き,餃子。
 合計1,284円。
 夕食の献立。
 私一人。
 パックのご飯,鶏照り焼き,餃子,前の晩の豚肉とニンニクの芽炒めの残り。
 ビール500mL。
 食いすぎた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−