平成29年2月1日(水) 晴れ

 今見直したら,年末年始の日記はぐちゃぐちゃだな。
 日付が飛んでいたりする。
 つらいことがあったわけだから,まあ,仕方がない。
 で,もう2月である。
 そろそろ正常運転に戻らないといかんのだろうが,まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんある。
 9時起床。
 女房と朝食。
 女房は仕事へ。
 私はマット類を洗濯。
 掃除をする。
 赤ん坊が来るので,床をウエットで拭き掃除。
 昼食は,昨日のパスタの残り。
 うまいじゃないか!
 14時過ぎ,妹家族と赤ちゃんの3人が来る。
 女房もいったん帰宅。
 いろいろ打ち合わせをする。
 お互いの環境が違うので,意見の食い違いもある。
 信心のかけらもないような私としては,宗教的行事に時間とお金をかけるのはとにかくもったいないという印象しかないのだが,気持ちの問題は大事だから意見は尊重しなくちゃいけないな。
 女房は途中で会社に戻る。
 妹家族を送ってから,家でいろいろ。
 18時過ぎ,買い物へ。
 坂の途中のスーパー。
 ミカン,牛乳,玉ねぎ,豚肩ロース切り落とし,豚バラブロック,カイワレ大根,金麦糖質オフ500mL×6。
 合計2,621円。
 お買物券50円分を使う。
 夕食の献立。
 豚の梅干し煮。豚バラブロック,ロース切り落とし,玉ねぎ,エリンギ,…。
 キュウリとアボカドのサラダ。ミニトマト,白菜,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 今日も甘いものをたくさん食べた。
 お供え用にいろいろ在庫しているが,私が整理係。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−