平成29年2月14日(火) 晴れ

 9時前起床。
 女房と朝食。
 ご飯と味噌汁は夜中にセット。
 味噌汁の具は,なんだか忘れてしまった。白菜とブナシメジと,もう一つ何か入れた気がするんだけどなあ。
 夜中に料理する時は,まな板と包丁は使わず全部はさみで切ることにしている。
 女房を送り出してから,マット類を洗濯。
 ついでに掃除。
 風呂に入る。
 医者に行く。
 定期検診。
 薬局で薬。
 合計1万円くらい。
 駅そばのスーパーで買い物。
 アジフライ,牡蠣フライ2個,味噌,ほうれん草,エリンギ,シュークリーム。
 合計1,128円。
 揚げ物を並べだしたのを見て,急に食べたくなった。
 昼食の献立。
 アジフライ,牡蠣フライ,ご飯,味噌汁。
 シュークリーム。
 株を見る。
 そういえば,ロボットアドバイザーというのを始めてみた。
 手数料年間1%は高いような気がするが,どうなんだろうね。
 まあ,欲望の多い私としては私情を挟めないというのは結構魅力なので,ちょっと始めたしだい。
 株の一部を売ってその資金とした。
 一応,今はプラスだ。
 洗濯物をたたむ。
 ワイシャツにアイロンをかける。
 風呂掃除をする。
 買い物に出る。
 いつものスーパー。
 油揚げ,納豆,ちくわ,たまご,マグロ切り落とし,辛子明太子,わかめ,鶏モモ肉,長ねぎ。
 合計2,436円。
 夕食の献立。
 鳥とネギの蒸し煮風。ネギ1本,鶏肉2枚,ブナシメジ,ポン酢,…。電子レンジを使う。
 マグロとダイコンとキュウリと白菜とニンジンとブロッコリーのサラダ。
 里芋とニンジンと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 青色申告の件で,女房とバタバタする。
 私と同じソフトを買えば,教えられるのに…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−