平成29年3月17日(金) 晴れ

 9時起床。
 女房とご飯と味噌汁,タラコ,鹿児島土産の漬物で朝食。
 ロールキャベツは2個残っていたが,息子が食べて出勤したということだ。
 スープだけを飲む。
 女房は息子が痩せてきたと心配している。
 自分と体重,変わらないんじゃないかといっている。
 ということは,私とは20kg違うということだな。いや,もっとか…。
 たしかに腹なんか全然でてないしなあ。
 食べられるものが限られるので,外の食事に問題があるのではないかという。
 まあ,学生じゃないんだから自分でコントロールしてほしいものである。
 女房は仕事へ,私は洗濯。
 シーツ3枚,タオル3枚あったのでそれは北のベランダに。
 途中,干し変えてまんべんなく日に当てる。
 昼食は,ご飯と味噌汁の残り,生卵にふりかけ。
 毎日同じようなものばかり食っているかもしれないなあ。
 ゴロゴロする。
 パソコンをいじる。
 解決しない。
 風呂掃除をして買い物へ。
 その前に,パスタを水を張ったフライパンにつけておいた。
 坂の途中のスーパー。
 ロースハム4連,ベーコン4連,昆布茶,マッシュルーム,バナナ,カボチャ,豚こま,ナス,ピーマン,アサヒオフ500mL×6。
 合計2,782円。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ1個。
 216円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 トマトのパスタ。たまねぎ,ナス,ピーマン,マッシュルーム,トマト,…。以前買った,トマトソースを使用。ゆでないパスタである。
 カボチャの煮物。ベーコン,エリンギ,…。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた赤ワイン。
 そういえば,確定申告の期間中は,女房が夕飯の皿洗いをしてくれていたのだった。
 私が,女房の申告書を作ったからね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−