平成29年4月25日(火) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房は食パンに味噌汁,私は前の晩の残り物に辛子明太子で朝食。
 女房を送り出してから,洗濯。
 そういえば,毎日薬を4〜5種類飲んでいるのだった。
 このところ飲み忘れたことはないなあ。
 朝晩,血圧も測っているのだが,それは結構忘れる。
 株が上がっている。
 先月末にはまだ届かないけどね。
 北朝鮮が核実験をするんじゃないかと思ってプラスの株一つは売ってしまったんだが,どうなんだろう。
 昼食は,冷凍して置いたタケノコご飯と味噌汁の残り。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 風呂と洗面所の掃除。
 駅そばのスーパーで買い物。
 クルミコウナゴ,空豆,生姜チューブ,ニンニクチューブ,ピーマン,ブナシメジ,エリンギ,ミニトマト,大葉,パプリカ赤黄,フキノトウ,鶏モモ肉1枚。
 合計2,654円。
 なんというか,献立に迷っていろいろ買ってしまった。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 鶏肉のレモン塩炒め。実家からのレモン塩がまだ残っていたので全部使う。実家からのアスパラ,ニンジン,ピーマン,…。
 キュウリとミニトマトのサラダ。
 ゆで空豆
 フキノトウのジュッ。なんというのか,フキノトウに醤油をパラパラして熱く熱したごま油を回しかける。なかなかうまい。
 豆腐と油揚げの味噌汁。ハムも。
 ご飯。
 ビール900mLぐらい。
 一緒に北海道に行ったKさんからの伊豆の国ビールとか…。
 Kさん,旅行中は控えていたようだが,本当はビールが大好きらしい。
 女房の10倍は軽く飲むという。
 先日は飲み過ぎて小田原まで行ってしまい駅前のホテルに泊まったそうだ…。
 豪傑である。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−