平成29年5月9日(火) 曇

 9時起床。
 午後出という息子と朝食。
 昨晩の残り物ほか。
 昼食は,朝食の残り。
 風呂に入って風呂掃除。
 歯医者に行く。
 レントゲンも撮るが,よくわからない。
 歯の根元にしては,浅すぎる位置が腫れているらしい。
 とりあえず腫れた部分をつついて,薬を塗って,次回詰め物を外してもう一度歯の根元を掃除してみようと言うことになる。
 いろいろ面倒である。
 生きていく気力が失せる。
 ポケモンGOをやりながら,坂の途中のスーパーへ。
 ネギ,チーズ入り笹かまぼこ,鶏モモ肉,もやし,辛子明太子,ブナシメジ,油揚げ,たまご,オレンジ2個,濃い味糖質0 500mL×2,オールライト350mL×6。
 合計3,282円。
 クーポン30円分を使う。
 花屋で猫草。
 150円。
 昨日頼まれたのに買い忘れ,息子も買い忘れ,いつもの店が売り切れで他の店に足を伸ばした。
 18時半に息子が帰ってきた。
 病み上がりだからな。
 夕食の献立。
 鶏肉の蒸し煮。塩,酒,醤油などを注いでレンジでチンするだけ。ちょっと火が通ったところで短冊に切って,ネギ1本半,ブナシメジ半分,生姜をのせ,再度チンする。ポン酢をかけてできあがり。
 コールスロー風サラダ。キャベツ,キュウリ,ミョウガ,ハム,笹かまぼこ,…。
 豆腐と油揚げの味噌汁。えのき。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−